東京都昭島市 H邸 外装工事 -その1-

平成17年9月26日

東面出窓の下、クラック

同左アップ

東面玄関上エアコンドレンバンドが切れている

同左。直しておきます。

西面。思ったよりクラックの発生がありました。でもそれほど問題なしです。

西面サッシ枠と雨戸の付近

同左アップ。これは少々ヤバイです。

補修跡は残念ながら残ります。ご了解ください。

足場の架設全景

平成17年9月27日

昨日のクラック補修。高圧洗浄前

同左

同上

北面屋根、施工前(東面洗浄中のため水が)

屋根洗浄完了写真は明日撮影します。乾かないと写真に上手く写りません。北面は薄くコケが全面にありました。コケの付着部は白く下地が見えるようになります。外壁面については元々きれいなので大差ないように思います。北面の下付近は少しコケの発生が見られましたが・・・。アクリル板(ベランダの屋根、ワンちゃんのいる屋根)は流水+タオルによる擦りで洗っておきました。

ご帰宅された際に気付かれたと思いますが、東槙塗装の看板(シート)を張らせていただきました。うっとうしいようでしたら外します。

平成17年9月28日

今日は朝から雨がしとしと・・。AM7:40頃、伺いましたが作業は中止とさせていただきました。のち晴れましたが湿り気は養生に影響がありますので一応大事をとって・・・。昨日撮り忘れた全景写真。

お願い。今週の土曜日(10/1)は子どもの小学校の運動会のため私は休ませて欲しいのです。職人庄村は作業いたします。